So-net無料ブログ作成

いろいろ作りました [手料理]

生ハムにメロン。オードブル。

2011122601.JPG

カボチャをさんざん煮込んで裏ごしして作ったクリームスープ 。トゥルトゥルーです。

2011122602.JPG

ハーブをたっぷり揉み込み、塩コショウしたあとオーブンでこんがり焼いたチキングリル。タマネギをさんざん炒めて作った赤ワインとバルサミコで煮詰めたソースがけ。このタマネギはこれだけでも旨い。チキンはスチーム・オーブンで網焼きにすると脂が落ちてヘルシーです。

2011122603.JPG

写真によく映ってないですが、奧にキノコのコンソメライスが盛ってあります。これが以外とおいしかったです。作るの簡単です。炊飯釜にふつうにお米を入れ、ちょっと少なめの水をいれ、1合に対してコンソメ小さじ1、キノコ(今日はぶなしめじ)を半株くらい入れ、普通に炊きました。

たくさんつくりました・・・・ぜぇぜぇ・・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

pandrbox

作り方を聞かれたのでカボチャのスープの作り方。

1.
カボチャを鍋で煮くずします。(煮て、柔らかくなってきたらヘラでつぶしていく)←つぶすときにはねると、手をやけどするので注意! さきにレンジでチンしておくと、時間短縮できます。

2.
かたまりがほとんどなくなったら、別の鍋にむかって裏ごしします。(別のうつわに移してから同じ鍋に裏ごしてもいいですが、その場合は一旦鍋を洗いましょう。そうしないとうらごしてないかけらが残るかもしれないので。)←この作業が一番大変(笑)裏ごし器に繊維がのこりますが、もったいないけど捨てます。

3.
あとは牛乳と生クリームを入れて伸ばし、塩で味付けする、というかんじです。お好みでシナモンとか入れてもいいかも。器に盛ってから、ドライパセリを振ってあります。

by pandrbox (2011-12-27 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。