So-net無料ブログ作成

リアルタイムでF1レース観戦 [F1]

F1(フォーミュラワン)レースを観るようになったのは1986年からで、中島悟がシリーズ参戦するようになったからでした。

もう20年以上経つんですねぇ。

最初のレースは小林克也がセカンドチャンネルで音楽流していました。

今年のワールドチャンピオンが今、決まりました。あとで録画を観るひともいるでしょうから、ここには結果は書きません。

さて、今年からレースがハイビジョン放送となり(実際には去年の夏ごろから一部ハイビジョンでした)、そのためCS放送の契約も新しく(当然高く)なりました。フジテレビ、強気です。

また、最近は、テレメトリーシステム(タイミングモニターのみ)がインターネット経由で、パソコンで参照できるようになりました。このため、PCでタイミングモニターを見ながら観戦すると、いろいろわかってとてもおもしろいです。このアプリ、Javaアプレットなんですよぉー。

今年のシーズンはあと1戦で終わりですが、また来年は放送技術のどんなところが発展するのか楽しみです。

2009101901.JPG


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

pandrbox

今、読み返していて、自分でふと気がつきました・・・。
この時点でワールドチャンピオン決められるドライバーは一人しかいないんだった・・・・。読んでしまったひと、すみません。
by pandrbox (2009-10-21 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。