So-net無料ブログ作成

【ランチレシピ】ベーコンときのこのスープパスタ [手料理]

今日は冷蔵庫にきのこがたくさんあったので、スープパスタを作ってみました。

2008111602.JPG

材料(二人分):パスタ(一人120gくらい?)、ベーコン(100g:小さく刻む)、たまねぎ(1/4個:みじんぎり)、きのこ(えのき、まいたけ、しめじ)、白ワイン(100cc)、水(100cc)、ブイヨン、塩コショウ、生バジル
  1. 例によってお湯を先に沸かし始めましょう。湯がわいたらパスタを入れて時間を計測。
  2. ベーコンをフライパンに入れ弱火で暖めて脂を出します。
  3. 脂が出てきたらタマネギを入れて炒めます。
  4. きのこ類を食べやすい大きさに刻んで追加して炒めます。
  5. しなっとしてきたらワイン、水、塩、ブイヨンを入れて煮ます。
  6. パスタが8割ゆであがったらフライパンに移動し、スープとまぜるように加熱します。
  7. 火を止めてからバジルを混ぜます。
  8. 皿にもりつけ、黒コショウをふりかけてできあがり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。